個展 OBOROBI -朧美- Report

 

11月26日から12月6日の間、

「shinPo mai 個展 OBOROBI -朧美- 」

 at ルネスホール 公文庫カフェさま

ならびに

5日は「記念パーティ」

at BEER BAR 11 The Rockさまにて

開催させていただきました。

 

個展会場では、

色鉛筆画が14点、

ライブペイントで制作した作品を2点。

 

色鉛筆画は、2年ほどかけて

じんわり作ってきた

自分の記憶の記録たちを

ありのまま展示いたしました。

 

絵をキャプション(絵の意味)付きで

見ていただくというのは

ほとんど初めてで

自分の胸の中を全部公開しているようで

不思議な感覚でした。

 

濃い色や薄い色が混ざり合う

スマホやPCとかの画面上では見えない

色鉛筆特有の筆跡を楽しんでいただければなあとも感じていました。

 

 

今回、ご縁があって

岡山のルネスホール 公文庫カフェという

約100年の歴史がある

とても気韻のあふれる場所で

開催させていただきました。

 

繋げてくれた 竹本さんに本当に感謝です.*

 

今回の個展の為に特別印刷してサインを入れ、

手塗り額縁入りで準備した

先着9名さま会場限定販売の作品も

無事完売いたしました。

手にとってくださり

本当にほんとうに

ありがとうございました.*

 

 

個展、最終日前日の5日には

「記念パーティ」も開催いたしました。

 

場所は尊敬するBAKIBAKIさんにも

書き入れていただきながら完成させた

天井壁画のある

BEER BAR 11 The Rockさん。

 

tetsuくんのゆるやかな音からはじまります。

GUEST DJには東京からnoguchiさん。

1点1点、手書きのトートバッグも販売しました。

 

 

ゲットしてくださった方、

本当にありがとうございました。

 

ライブペイントも無事完成し、出来たてホヤホヤの絵画は

素敵な出会いを果たした、とある男性のもとへお嫁にゆきました。

 

 

持ち主さまと新しい時間を過ごせますように...*

 

 

 

のぐ兄(noguchi kazuaki)さんの音は

A971でパーティを一緒にさせてもらってたのもあって

安心感というか、、とっても心地よくて 

終わってしまうのが本当に名残惜しいくらいでした。

 

のぐ兄、てっちゃん(tetsu)

盛り上げてくれて本当にありがとうございました!

 

 

 

 

村上さんのおかげで3割増以上な

制作中な写真も。

そしてこの日つけていた、白い欄の髪飾り、実はなんと、、、

 

先輩と先輩の彼氏さんが個展中にお祝いでくださった、手作りの髪飾りだったのです。

嬉しすぎて、この日の服は

この髪飾りをテーマにして揃えてみたり.*

ゆうこさん、戸上さん感謝です!

 

 

音と、照明と、人と、

 

色、

 

いろいろな雰囲気が混ざり合って

今回の記念パーティ

すごく忘れられない記憶となりました。

 

ささやかではありましたが

楽しんでもらえていたら嬉しいです。

 

 

 

 

また、色鉛筆や絵の具で

この日の記憶、そこで出会った人を思い出しながら

描くのだと思います

 

絵画で蘇らせて

 

またいつか、

もうすぐかもしれないし

ずいぶん先になるかもしれませんが

こんなパーティをゆるりと開きたいです。

 

 

今回来てくださった方、遠くで見守ってくださった方

近くでサポートしてくれた家族や相方、マネージャー竹本さん

ルネスホール・公文カフェの安田さん、黒川さん、スタッフのみなさま

noguchiさん、tetsuくん、村上さん、BEER BAR 11 The Rockのまさやオーナーとスタッフのみなさま、元CASTANETメンバー、作品"青月"の額装担当をしてくださったみなさま、FM岡山 牛嶋さん、レディオモモ 大賀さん、山陽新聞さん、地元の友達・高校、専門の友達

 

 

心からありがとうございました!

 

過去ログ:https://www.facebook.com/events/961408113936588/


 

ー 次回出演予定 ー

12/26sat 東京ミッドタウン A971

 

instagram https://www.instagram.com/shinpomai/

 


 

最後に。

 

来ていただけただけでも

とっても嬉しかったですが

お花や、お菓子もたくさんいただき

感無量でした.*

 

おかげさまで

お花の香る良い空間&

美味しいお菓子で緊張がほぐれました。

 

遅くなるかもしれませんが

なんらかの形でお礼の連絡いたします。

ありがとうございました。

 

 

個展 shinPo mai 個展「OBOROBI 朧美」

会期 11月26日(木) ~ 12月6日(日)

会場 ルネスホール 公文庫カフェ (岡山市北区内山下1-6-20)

ーーー

記念パーティ

▶︎日時:12月5日(土)20:00 ~ 23:00ごろ

▶︎会場:BEER BAR 11 The Rock (岡山県岡山市北区本町10-16)

▶︎LIVE PAINT:shinPo mai

▶︎GUEST DJ:kazuaki noguchi (東京)

▶︎DJ:tetsu

▶︎PHOTO:村上 健太郎 (べあもん)

 

 photo / 村上健太郎